3歳児とこんぴらさん786段

3歳児 こんぴらさん 

2回目の挑戦です

 

我が家の末っ子3歳児、

なかなか我慢とかできないタイプです

 

f:id:masantan:20180329185533j:image

 

全部で786段あるこんぴらさんの階段

 

途中、末っ子3歳児による

これ以上登らない宣言を発令されるも

断固として拒否し続けた

 

その結果、

よー頑張った

 

 

 

f:id:masantan:20180329185909j:image

 

最後の最後で抱っこ。。

 

うん、しょうがない

 

パパ氏、5キロぐらい痩せたんちゃうかな

おつかれー

 

f:id:masantan:20180329185356j:image

 

 

帰りにやっと風景も見れる余裕が

 

桜も見頃🌸

 

最近、

花が咲いてるのを愛でたりする自分がいる

 

寒気

 

 

f:id:masantan:20180329185355j:image

 

登る前からのお約束、

おいりソフト

 

香川県西部で嫁入りに時の贈り物として

親しまれてきた煎り菓子

「おいり」をソフトにかけてくれます

パラっとかけてくれて+50円

 

うむ。

 

このあと、おいりソフトが

真っ逆さまに落下し

大泣きして、こんぴらさんの旅は終了

 

1回目はずっと抱っこで登ったのになー

 

末っ子の成長が嬉しい母でした☺︎