4月1日 変わる宣言!!

4月1日

 

なんか新しいこと始めようとする人が

 

正月の次に多い日やと思う。

 

1日は、

 

参拝の日と決めています

 

f:id:masantan:20180401164953j:image

 

徳島で唯一の一宮神社

 

大麻比古神社

 

1日、15日と参拝にくるけど

 

1日は、よっぽどのことがない限り

 

ご祈祷もしてもらいます

 

ご祈祷してもらっとる間

 

ちょっとした瞑想状態でおれるのが好き

 

f:id:masantan:20180401165413j:image

 

終わったらほんまにスッキリする🍀

 

今日は時間の関係で、神社の裏手にある

 

様々な参拝スポットは省略しちゃったけど

 

裏手もかなり熱い!!

 

あんま人おらんし、

いつもは大きめの独り言いいながら散策します

 

子供連れてったらドン引きされる原因のひとつ

 

大きめの独り言

 

「ママ、声がでかい!!」と、

 

かなりマジトーンで注意される39歳

 

す、すみません。。

 

営業職についてから

 

よりいっそう声がでかくなったらしい

 

さて今日は、

日曜日だというのに

 

子供たち全員放ったらかしで

 

色々とまわってきました

 

というのも、

 

ある人のイメチェンに付き添い…

 

いや、半ば無理やり連れてった感じかな汗

 

でも、

新しいことに挑戦したり足つっこんだりするの

 

かなり勇気いりますよね

 

成功者の人達は、やるって決めたらいくねん!

さや香の新山みたいになった笑)

ていうけど

 

なかなか多くの人はそうないかない…

 

ましてや、お母さんはなかなか変われない!!

 

まず、考えないかんのは子供のことやし

 

でも、心ない人に、子供を言い訳にして

変われんって言うてるんちゃう?とか、

 

色々言われて、すごい葛藤があると思う

 

どれが正解とか分からんし、

その人によって幸せの定義って違う

 

私もその1人。

 

で、なんか急に思いついて、

 

自分ではなく誰かの第一歩の助けになればと

 

無理やり連れ出してみましたー!!

 

今回、協力してくれたお店

 

f:id:masantan:20180401171256j:image

 

f:id:masantan:20180401171306j:image

 

鴨島の美容室ボタンさん✨

 

かわいーミッフィーちゃんがお出迎え🐰

 

私はこのお店のご夫婦めちゃ好きで

 

毎回ノープランで全てを委ねております笑

 

かなりのイメチェンに成功!!

 

髪型ってモチベーションアップにも

ほんまに大事!!

 

f:id:masantan:20180401194950j:image

 

f:id:masantan:20180401194943j:image

 

 

国府のアロマ&リフレのお店

クレイルさん✨

 

私も大ファンになったナリス化粧品を扱ってる

お店です

 

600円ぐらいの化粧水を適当につけてた私が

 

ナリスに出会ってめちゃ変わりました!!

 

その変化を体験して欲しくて行った結果

 

ほんまにめちゃくちゃキレイになった✨✨

 

誰かの第一歩に関われるのっていい!!

 

自分も幸せな気分になる

 

てことで、

 

私も何か始めなければー!!

 

f:id:masantan:20180401173139j:image

 

とりあえず、これ読もう☺︎