火垂るの墓

火垂るの墓 】 

 

昨夜、金曜ロードショーでしてましたね

 

久しぶりにチラッとみたら

 

お兄ちゃんが病気になった節子のため、

 

ヨソ様の畑から作物を盗んでボコボコにされるという場面でした

 

警察に連れてかれたお兄ちゃんの後を心配して追ってきてた節子…

 

そんな節子を見て号泣しながら抱きしめるお兄ちゃん…

 

その涙には色んな感情が入り混じってるんだな、と

 

大人になって、自分に子供がいることによって、改めて感じるところです。

 

自分のこどもたちが、果たしてこんなことできるのかなって

 

親がいなくなって、頼るあてもなくなって

 

どうやって生きていったらいいのかなんて分かるんかな、と

 

ちょっと真剣に考えた。

 

結果…

 

時代も違うし、我が家は大きい子から小さい子まで

 

豊富なラインナップでお届けしておりますので

 

多分、力を合わせて生きていくんやないかという結論に達した。

 

うむ。

 

何をしんみりしていたのか

 

火垂るの墓 】 見ると、

 

なんかズーンてなる

 

そして、色々と考える…

 

あかんあかん

 

ポジティブなこと考えよう!!

 

こういう時、私は決まってお笑い動画を見ます。

 


【公式】サンドウィッチマン コント【紳士服店】

 

 

ほんまに最強にオモロイ!!!

 

こないだ【 アメトーーク! 】で『 ビーズ芸人 』見たばっかりだったし

 

なおいっそうオモロイ!!

 

おかげさまで晴れやかな気分になりました!

 

ありがとう!!

 

サンドウィッチマン!!

 

今日も我が家はお笑い脳で満たされてます☺︎