15日の決まりごと

【 毎月1日、15日 】

 

は、決まって

 

お参りにいくことにしてます

 

 

f:id:masantan:20180415212720j:image

 

今日はちょうど日曜日ということで

 

アニキとアンさんと共に。

 

まずは、氏神さまの川田八幡さんに

 

 

f:id:masantan:20180415212655j:image

 

アンさんは、産まれてすぐから

 

様々な 神社仏閣 に連れてってます

 

そのせいか、神社大好きです笑

 

お賽銭は、必ず5円玉

 

穴の空いたお金に異常な関心を持ってます、はい。

 

あ、いつもは全然ついてこないアニキ

 

今日は素直にお参りついてきたと思ったら

 

どうやら今日は、

ポケモンGO  』のイベントの日だったらしく

 

な、なにかゲットしたらしいです。。

 

てか、まだしよったんかい!!

 

ポケモンGO!!

 

 

f:id:masantan:20180415212742j:image

 

続いて、鳴門の

 

大麻比古神社

 

f:id:masantan:20180415212806j:image

 

ご神木は大きな楠の木です。

 

1日にご祈祷してもろてるので、

 

15日は参拝のみ。

 

『 今月も半月ありがとうございました!

あと半月もよろしくお願いします! 』

 

と、お礼とお願いを。

 

 

masantan.hatenablog.com

 

[ 1日のお参りの様子はこちら↑↑↑ ]

 

 

f:id:masantan:20180415212824j:image

 

春なのに、枯葉いっぱいやー

 

階段の下にたまってて滑りそうになった

 

めちゃ寒かったし、冬みたいな絵面ですな。

 

はい、ここでもアニキはもちろん

 

ポケモンGO!!!!!

 

 

 

f:id:masantan:20180415212836j:image

 

そして、なにげに微笑ましい絵面

 

仲良く手を繋いでるように見えるけど

 

これ実は…

 

アンさん→「やめてー!離してー!!」

 

と絶叫しております笑

 

このあと、車の中でもしばらく揉めてました汗

 

面倒見がよく優しいアニキと

 

王として降臨している末っ子アンさん

 

年の差15歳差きょうだい

 

今日の我が家は休戦モードでした☺︎