アプリを紹介しながらゆるい自分の言い分を語ってみる。

読書する習慣をつけるためにも、
 
私は、ブクログっていうアプリを入れてます。
 
これで自分のもってる本、その中でも
 
  • 読み終わった
  • いま読んでる
  • 積読(購入してこれから読むために積んである)
  • 読みたい
と、ジャンル分けできて便利!!
 
 
ブクログ - 本棚/バーコード/読書管理
ブクログ - 本棚/バーコード/読書管理
開発元:Booklog,Inc.
無料
posted withアプリーチ
 
速読をマスターしとるわけじゃないので…
 
なかなか1時間に1冊読めるとか、
 
要点だけしぼって読めるとか、
 
そういう玄人みたいなことはできんけど。
 
1週間に2冊とか読めたらいいかな~
 
みたいなゆる~い感じで読んどります。
 
私の場合、急いで読んでも頭に入んないしねー
 
まー、自分を追い込むことも大事やけど
 
何もかもに厳しめのルール設定してしもたら、
守れん時に凹む回数も増える。
 
ルール守れんの前提かよ!!って感じやけども笑
 
そういうゆるい自分も好きなのです!!
 
自分をブラッシュアップするために、色んなルール決めて
前に進もうとするのも、正解やと思う。
 
でも、時にはできなかった自分を許そう!!!
 
できない自分も愛おしいではないか笑
 
他人を許すことはもちろん、自分も許しちゃおーぜ!!
 
みんな、自分に厳しすぎるっっ!!!気がする…
 
と、ほぼ毎日ゆる~い私は思うわけです、はい。