おすすめしたい休日の過ごし方。

休日。

 

  • 業務・授業などを休む日のこと。休暇(きゅうか)とも言う。休業日とも言う。

Wikipedia抜粋

 

休日ってのは、身体を休める日なわけですよ。

 

先週の土曜出勤の振替でお休みだった今日、

 

思いっきりダラダラしてみました笑笑

 

だってね、主婦って休みが休みじゃなくなるんです!!

 

子供がスポーツしてたら送迎とかあるし、

 

そうでなくても、家事は普通にある。

 

なんやったら、いつもより多めに洗濯したり布団干したり、

 

普段なかなかできんとこ掃除したり…

 

そんなんは、いっさいがっさいやめてみました!!!

 

 

ご興味はないかもしれませんが、私のダラけっぷりを見て、

 

月に1回でもいいから、勇気を出して休日にダラダラしちゃってください笑

 

月1ぐらいなら、うしろめたさも少し緩和されることでしょう。

 

それではどうぞ。

 

  • AM8時半起床。

 

まーまーよく寝た笑

リビングで寝ていたパパ氏を起こす。

既に上3人は、それぞれ学校へ。

ダラけるつもりだったので、もちろん弁当もボイコット笑

 

ゆっくりとアンさんを起こしながらもっかい布団でダラダラ。

 

  • AM9時~ 着替えてご飯。

保育所に休む連絡。

今日は、アンさんと2人でダラけることにしました笑

 

ごはんのあと、2人でゆ~っくり洗濯干して、アンさんは自由に遊ぶ。

 

私は久しぶりにゆ~っくりお肌のケアを。

 

f:id:masantan:20180521225536j:image

 

 

  • AM11時~

 

溜まってた録画番組を見始める。

アンさんは、iPadYouTube鑑賞。

それぞれの時間を過ごす。

 

  • PM1時~

少しお腹すいて、2人でテキトーにお菓子とか食べたいもん食べる。

 

一緒にブロックしたり、ぬりえしたり。

 

外も出ようかな~って一瞬思ったけど、

 

暑そうやなぁ~ってことで却下。

ダラダラdayに無理は禁物です笑

 

  • PM3時~

再び、録画番組鑑賞&YouTube鑑賞。

 

 

  • PM5時~

アニキが帰宅するなり眼科連れてけ、とのことで

眠そうなアンさんも連れて仕方なく外出。

 

そういや米食べてないなって思って、アニキを待つ間コンビニでオニギリ購入。

 

途中でアンさん爆睡。

 

アニキ拾って帰宅。

 

 

f:id:masantan:20180521225559j:image

 

  • PM8時~

ダラダラdayに晩ごはんを作るってのは、いかがなものかと思い、

パパ氏に行きたいお店をプレゼン笑

 

見事に成立してしゃぶしゃぶのお店へ。

 

  • PM10時半~

帰宅後

洗濯物をテキトーに処理して、リビングの片付けなど。

 

と、今に至るわけです。

 

どんな本にも、絶対にモデルケースとして紹介されないであろう

休日の過ごし方。

 

どこかに行く予定をたてて思いっきり楽しむのも、

もちろんいいと思います!!

 

でも、思いっきりダラダラする日

ぜひとも取り入れてみてはいかがでしょうか!!

 

私は今このブログを、ソファーで思いっきりダラーンてなって書いてます笑笑

 

VIVA!!ダラダラday!!