苦手カミングアウトとぞうきんのはなし。

家事が…その中でも特に料理が苦手ということは既にカミングアウトしましたが、

 

それに続いて苦手なことがあります。

 

お裁縫…

 

 

ソーイングボックス804 202-804

ソーイングボックス804 202-804

 

 

 本来なら、お家にこういうのがあって(実家にあるよね、こんなん。)

 

なんかほつれたり、ボタンとれたりした時に

 

お母さんがちょちょいっと直すのでしょうが…

 

私にそのスキルはございません。

 

玉結び、玉留めも未だにできず、、

 

てかまず、裁縫セットが家にない。

 

f:id:masantan:20180606114118j:image

 

子供が学校で購入して代々使ってるやつをたまに貸してもらってます。

 

そして、その"たまに"は、やはり訪れます。

 

私が日々愛用している、2年前にニッセンで購入したお得なパンツスーツ。

 

洗濯機でガンガン回せるのが魅力。

 

ただ、袖や裾はどうしてもほころびてきます。

 

あと、エストのホックもビロンて取れます。

 

これは、太ったサインか笑

 

さて、ビフォーはないですが、アフターのみご覧ください。

 

f:id:masantan:20180606070302j:image

 

袖。

 

袖は、ちょっと折って着るタイプなので、

 

斬新な縫い目はギリ見えません笑

 

f:id:masantan:20180606070430j:image

 

裾。

 

中の生地がビロンて出てくるのを直した縫製。

 

同系色の糸で縫ってるし、

 

足元そんなに見る人いないよね、多分笑 

 

f:id:masantan:20180606070557j:image

 

エストホック。

 

これまたビロンてなるやつです。

 

結構きつく縫っても少し経つとビロンなります。

 

やはり、太ってきたサインか…

 

はい、見ての通りですね、だいぶ。

 

しかし、

苦手なことを無理して好きに変える必要はないと、

私は思います。

 

なので、裁縫スキルを上げる努力はしないし、

 

お裁縫セットを購入しようとも思いません。

 

そして、学校から幾度となく要求されるぞうきんは、

 

これからもお店で購入し続けようと思います!!笑

 

今では、色んなお店で販売されてるぞうきん。

 

なんでやろ?って、疑問に思ったことはありますか??

 

理由はひとつ。

 

それだけ需要があるからですよね。

 

需要と供給が見事に合致しとるわけです、はい。

 

こんなに世の中に承認されて必要とされているのに、

 

その存在を無視する理由が見当たりません!!!

 

みなさん、ぞうきんは買いましょう笑