地震の備えをしようとする我が家。

大阪で大きな地震がありましたね。

 

被害に遭い、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

 

そして、避難されてる方が安全を確認して、早く家に帰れるように願っています。

 

そんな中、私の住む場所でも震度3を記録しました。

 

その時間、私は絶賛メイク中。

 

地震には、全く気づかず…

 

一方、ヘアーセットを施していらっしゃったパパ氏は

 

「今、、揺れたよな??一瞬めまいかと思ったけど。」

 

と、気づいておりました。

 

同じ家の中にいるのに、この差は一体なんだ。

 

いや違うんです。

 

私が言いたいのはですね…

 

地震に気づくのももちろん大事やけど、

やはり様々な事態を予測して備えることが大事ですよね。

 

阪神淡路大震災東日本大震災

大きな地震があったにも関わらず、

 

我が家には未だになんの備えもないことに気づきました。

 

このままではいけない!!

 

だってね、保険もそう。

 

これから起こるかもしれないリスクに備えるわけです。

 

病気なんかならん確率のほうが高いやん!!って思うかもしれませんが、

 

明日、風邪をひかない保障はどこにもないですよね??

 

つまり病気にならない保障もないですよね??

 

ってまぁ、保険の話はとりあえず今置いといて笑

 

我が家も地震に備えようと思います。

 

 

 

こういうの。

 

色んな所から販売されてますね。

 

あと2時間ほどで、楽天スーパーセールも終了しちゃいます!!

 

急いで楽天へGOです!!!

 

私も楽天の家族カード(支払いはパパ氏笑)で注文しようと思います。

 

大雨も続く中、不安な夜が続く人もいるかもしれません。

 

そんなときはどうか1人じゃないことを思い出してください。

 

自分だけのライトでは照らせないことも、周りの誰かのライトで照らすことができるかもしれません。

 

希望は決して捨てないでください。