お盆休みの過ごし方。~ダラダラ編~

お盆休み、そろそろ終わった人も多いですかねー

 

そんな中私は今日…

 

1日中家から1歩も出ないという

 

クソみたいな生活をしていました笑

 

なのに、タイミング悪く1か月に1回の

"女の子day"になってしまい、

 

眉毛しか描いていないとういうのに

 

外出せざるを得ない状態になったわけです。

 

そんな時、、

 

アンさんを保育所に迎えに行くパパ氏に

買い物をお願いしたところ、

 

あっさり快諾!!!

 

なかなか男子では買いにくい、"ナ〇キン"を

スクショ一発で購入してくるパパ氏の

 

旦那スキルは着実に

向上しております笑

 

f:id:masantan:20180816192609j:plain

 

ついでに、そうめんにかけるこの"素さん"たちも買ってきてくれましたー。

 

これ、マジで美味しいから

ぜひ試してみてください!!!

 

こういうの買うとねー『素否定派』の人から

批判されがちなんですよねー

 

でもね、これは丸美屋さんが研究に研究を重ねて、作り上げたもんやと思うんです。

 

相当な月日をかけて

世に出すことが決定したであろうこの商品。

 

他にも候補として数々の"素"が現れ、試作の段階で淘汰され、涙を飲んだ"素"もいたはずです。

 

世の中に商品として登場したモノって…

少なからずそうなんだんだと思います。

 

そんなことを考えながら、

私は日々お買い物しています笑

 

だってさー"素"があんのに

なんで使おうとしないの??

 

まず、色んな"素"があんなに豊富にスーパーの商品棚に陳列されてるってことは、

 

そんだけ需要もあるってことですよね??

 

需要と供給の絶妙なバランス!!!

 

だから、私は"出汁"

買う派です!!!

 

何の宣言やねん!!!笑笑

 

確かに、一から愛情込めて料理を作ることも

大事だと思います。

 

最後に愛情のスパイスも忘れずにねっ♡

みたいな?

 

待て待て、愛情のスパイスって

なんじゃい!!

 

それで、本当に料理は美味しくなるんでしょうか??

 

科学的に証明なんかされてませんよね。

 

ってことは、んなもんないんです!!

 

いやね、

手間暇かけたものは美味しいと思うんですよ

 

でも愛情スパイスは嘘。

 

ってことで、"素"推進協会の会長

である私は、

 

今日もゆでたそうめんに"素"をかけて

ドヤ顔で食卓に並べてみました。

 

しかし、神様は時にイジワルをします。

 

贅沢に卵の黄身のみしか使わないという選択をしたのにも関わらず、

 

f:id:masantan:20180816233354j:image

 

 このような結末に。。

 

"素"をかけた真ん中に黄身ポケットを作るのを忘れていたのだ。

 

痛恨のミス!!!!!

 

まーどうせ混ぜるし

いいかー!!!

 

ここでひと笑い起きました!

 

食卓が一気に明るくなりますよよね!!

 

これもまた母の

愛情スパイスです、

はい。

 

お盆休みって外食が続いたり、

変な時間になんか食べちゃったりして

 

胃がよそ行きになりがちですが…

 

ちょっと落ち着かせるという意味でも

 

こういう"素"の活用もいいんじゃないかなーと思います。

 

それとね、

 

お盆って…休みって…

いうてんのに、

 

とりあえずお母さんもご飯作りぐらい休みましょーよってことで!!

 

それでなくても、洗濯や掃除はあるし、

 

旦那の実家とか帰省しても、

気ぃ使いまくりやし笑

 

どこ行っても人多いし大変やしねー。

 

みなさん、

ゆっくり休めましたかー??

 

ま、私の場合は、普段からご飯づくりに励んでないし、

 

実家に帰省とかもないから気ぃ使うこともないので、

 

今日みたいなクソみたいな1日も過ごせたわけですが笑

 

明日は、しっかり動くとするか、うむ。

 

 

※最後まで読んでくれてありがとうございます。

もし、少しでも共感する部分があったり、おもしろいって部分があれば

 ぜひシェアしてください( ´艸`)