お着替え問題とおセンス問題。

末っ子アンさん、3歳と4ヶ月。

 

最近以前にも増して,、服を自分で選ぶようになりました。

 

f:id:masantan:20180523231857j:image

 

その時、決まって言うこと。

 

かわいー服がいーんじゃ!!」

 

あ、はい。

 

かわいー服 "

 

その定義って人それぞれ違うと思います。

 

f:id:masantan:20180523231834j:image

 

アンさんの場合、Tシャツを選ぶ基準は以下の通りです。

 

  • 動物さんがついてること
  • 美味しい食べ物がついてること
  • 綺麗なお花がついてること

 

このいずれかの条件を満たしていれば、" かわいー服 "として認められるのです。

 

視聴率取る番組のテーマかよ笑

 

ま、というわけで、毎日私の用意した服は却下され、

 

保育所から帰ってきて、「服が気に入らない!」とおっしゃって、即着替えます。

 

保育所に持参してるのは大体、"汚れてもいい"と思われる、いわば補欠組の服なわけです。

 

当然かわいー服は、そこにはありません。

彼女もさすがに、持参する服まではチェックしていないのです。

 

そして、いつものようにかわいー服にチェンジ!!

 

といっても、ほぼ同じコーデ。

 

そして、お気に入りのTシャツを選ぶと、下は決まって短パン。

まーまー短めの、B'zの稲葉さんリスペクトばりの短めのやつですね、はい。

 

プラス、ハイソックス。

 

!?!?!?!?

 

私には分からないです、彼女のおセンスが…

 

原宿…的な??下北…的な??やつなんですかね??

 

わかんない、、センスのない母で、ごめんなさい。。

 

寝る時、パジャマにまでこだわりを見せる彼女。

 

長靴が汚れているからと、履くのを拒否する彼女。

 

長靴って、、汚れてますよね??基本。

 

そんな理屈通じないお方でございます。

 

この先も彼女と、いろんなことで意見が…おセンスがぶつかり合うかと思いますが、

 

彼女の主張をしっかりと受け止め、

尊重していきたいと思っている所存でござりまする。