2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニキとポケモンGO。

ポケモンGO 一時は社会現象になるほどの勢力で世の中に浸透し、 多大な影響を与えたスマホゲーム。 今は、その勢いもだいぶ収束した感はありますが… まだまだ、我が家のアニキの中でブームは終わっていませんでした。 ※こちらは、アニキ最後の高校総体の模…

ある日のメンチカツ事件で学ぶこと。

これまでも、世の奥様方がごはん作りにかける時間と労力について、 異論を唱えてきました。 一汁三菜??? 1日30品目?? そんなもん毎日、毎食準備してたら 一生ごはん作りすることになるわ!! というのが、私の考えです。 ただ単に要領悪いだけじゃん…

地震の備えをしようとする我が家。

大阪で大きな地震がありましたね。 被害に遭い、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。 そして、避難されてる方が安全を確認して、早く家に帰れるように願っています。 そんな中、私の住む場所でも震度3を記録しました。 その時間、私は絶賛メイク中。 地…

中学の社会の先生と会って話したい気持ちになる事件。

ある日の我が家での会話。 レオさん→「今日な、社会の時間おもろかった」 絶賛反抗期中のレオさんから 学校での出来事を聞かせてもらえるなんて!! またとないチャンスに、思わず前のめりになりそうな気持ちを抑え、 あくまでも平常心を装う私。笑 私→「ど…

餃子について我が家なりに少し検証してみた。

先日、急に餃子の気分になり 無心でキャベツをみじん切りしてました。 もーしんどいしんどい、この作業。 かといって、機械は使わない派。 だって、その機械洗うんがまたしんどい。 細かいとこ洗いにくいし、乾きにくいし… そして、スーパーでラスいちだった…

失敗を成功に変えるために必要な、たった1つの気づき!!をまるで成功者のように一般人が語ってみる。

失敗は成功のもと。 成功者は、成功した数以上の失敗を重ねている。 というのをよく耳にします。 そうですね、言ってることは確かに分かります。 だけど、まずその失敗をほとんどの人がしたくないんです!! 私もその1人です。 これは…我が家のリビングの一…

我が家の3歳児のモチベーションを上げる方法。

キュレーションサイトとかで、見かけがちな タイトルで失礼いたします。 いつも、わがまま末っ子3歳児アンさんを 保育所に送り届けてくれているパパ氏から 数枚の画像が送られてきました。 ん??これは?? カロリーメイト?? 朝ごはんを食べずに家を出た…

我が家のきょうだいが持ち合わせるスキル。

我が家には、19歳、18歳、13歳、3歳の4人の子供たちがいます。 それぞれの個性もキツめで、一般的なご家庭よりは割と豊富なラインナップでお届けしていると思います。 そんな輪の中の中心にいる人物… それはやはり3歳末っ子アン様。 王として我が家に君臨し…

罰を待つ長女と今向けるべき視線の先。

去年の3月、我が家の長女が無事に免許取得して1週間後のこと… 早くも、他車に激突しました。 幸い、相手の方に怪我もなく車も少し凹む程度で済みましたが。。 事故は事故。 それなりのペナルティーが課せられて当然です。 そんな中、相手の方が、 『バリバリ…

苦手カミングアウトとぞうきんのはなし。

家事が…その中でも特に料理が苦手ということは既にカミングアウトしましたが、 それに続いて苦手なことがあります。 お裁縫… ソーイングボックス804 202-804 出版社/メーカー: 岸田産業 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 本来なら、お…

子供のサインと感謝の日。

久しぶりのアンさん高熱。 あんまりご飯食べんのに、意外と風邪とかひかんアンさん。 昨日は、珍しくグズグズだったので、、もしやと。 37.9℃ わお!! でも、昼に大事なアポあるしなー ってなってたら、1日PC業務をするというパパ氏がアンさんを見てくれる…

6月1日、新たなことに気づきを得た日。

1日は、大麻比古神社でご祈祷してもらう日です。 アニキの、最後の総体の試合観戦した後に 一緒に連れて参拝してきました! ご祈祷の受付を済ましてから少し時間があったので、 先に裏手にある末社にお参りに。 途中、蛇に遭遇。 蛇が大の苦手なアニキ、震…

ストレスと上手く付き合う私なりの方法。

ストレス(英: stress)とは、生活上のプレッシャーおよび、それを感じたときの感覚である。 近年の2012年の研究では、ストレスが健康に影響を与えると認識している群の死亡率が43%高まることが見いだされている[3]。逆に認識していない群はそうではない[3]…