2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私なりの3連休の過ごし方。

誰が他人の休みの過ごし方に興味あんねん! とか思われるかもしれませんが… いや、意外とみんな他人の様子って気になっていると思うのです。 そんな、私のこの3連休の過ごし方。 全くもって何の参考にもならないであろう… ごくごくフツーの過ごし方をどうぞ…

ほんの少しブログ休みます宣言。

あんまり、こういうこと書くの しんどいアピールみたいで嫌なんですが… 今週はじめから、謎のしんどいが続いてます。 なんかね、右の鼻の横辺りが痙攣してて、 何日も続くので気持ち悪くて病院行きました。 で、結果は原因不明。 はー原因不明っていうもどか…

電話とタイミングについて少しばかり回りくどく語ってみる。

2人シャボン玉してました笑 私が "自称気が長い人間"だということは、以前に少しお話しましたが… masantan.hatenablog.com 普段、あんまりイラっとすることないんですよ、マジで。 そんな私がすこーーーーーーしモノ申したいこと それは… 【 電話、またその…

大雨警報が継続する中、我が家がとるべき行動を考えてみる。

水曜日から私の住む地域で継続している大雨警報。 それに加えて、吉野川が氾濫危険水位(レベル4)に達したとのこと。 川が増水し続けて、雨も降り続いてるからほんまに怖い。 "命を守るために最大級の警戒をしてください" っていう文言とか、 災害時の緊急…

反抗期中学生のスマホ依存問題とアニキの過去。

先日、絶賛反抗期中レオさんのスマホ依存について、 少々パパ氏と揉めました笑 パパ氏→「いやいや、スマホの電波遮断したらええやん!」 えっ… 電波を遮断ですって?? キサマ、ナニモノダ。 でなくて、まー要するに契約きってしまえばいいやんという意味で…

反抗期の子供とゲーム事情。

子供たちの幼少期のDSから始まり… 次々と現れるゲーム機器に魅了され、 まんまとメーカーの販売戦略にハマるお手本のような消費者ファミリーです 我が家は笑 時代は変わり、今やスマホゲームが当たり前の時代。 いつでもどこでもゲームできる状態 しかも、大…

トイレトレーニングから始まるきょうだい比較の話。

トイレトレーニング。 末っ子アンさん、現在3歳5ヶ月。 まだ完全にオムツ離れできていません。 (※最近エプロンにはまり、自称お母さんとしてお手伝いしてくれます。) 一般的に見ると、オムツ取れるのかなり遅いかもしれんけど、 全然気にしてないです笑 本…