復讐弁当

【 復讐弁当 】

 

料理を不得意とする私が

 

唯一本領発揮できる弁当

 

《 復讐弁当とは… 》

 

製作者の力量と

消費者のメンタルが問われる逸品です

 

 

息子の謹慎、最終日。

 

復讐の絶好のチャンス

 

春休みやのに

無駄に1週間弁当製作した母に対し

 

息子→「毎日毎日冷凍チンばっかりで野菜も入ってない!!」

 

どこで育て方間違えましたかね

 

殺意しか芽生えませぬが

 

もしや、これは復讐弁当のフリなのか

 

よし、お望みどおり

 

f:id:masantan:20180402182530j:image

 

ーシェフの気まぐれー

のりアート

冷凍チンとシーチキンを添えて

 

我が家でシーチキンとは野菜のことである

 

のりで描いた「小3」というアートは

 

息子が今回の謹慎に対して学校の教頭に

 

教頭→「お前は小3かー!!!」

というツッコミをされたらしく

 

それを引用させていただきました

 

そのナイスなツッコミをした教頭と

 

お会いしてじっくり話をしてみたい

 

 

そんなこんなで復讐弁当と共に

 

息子の謹慎生活は今日でおしまい

 

ここで、息子の謹慎生活を少しご紹介

 

 

学校に着いてからは、スマホも没収され

 

与えられた課題が終わると

 

窓から空をぼんやり眺める日々を送っていたらしい

 

狭めの教室にポツンと一人

 

私はそこを独居房と呼ぶことにしました

 

外との関わりを一切断たれ、

 

復讐弁当をあけても一緒に笑いあう友もいない

 

息子→「最近な、空がめちゃ綺麗なことにきづいた」

 

帰ってきて発した息子の言葉に耳を疑いました

 

そして、

 

息子→「時間がすごく感じる」 とも…

 

つらすぎる…

 

さぞかし、反省したことでしょう。

 

解き放たれた彼は今日、帰宅後

 

早速ヘッドホンつけてPS4に没頭していました

 

ソッコーで次女にチクられて

 

パパ氏から何かが発動したのは言うまでもない

 

これからの彼の成長に期待していてください🙈

 

f:id:masantan:20180402184058j:image

 

あ、これは今朝のリビングです

 

末っ子3歳によるセッティング

 

テーブルクロス引き…か??

 

まちゃあきに弟子入れする気ですかね、たぶん

 

リビングがキレイに片付いてる瞬間なんて

 

ホンマにないです

 

 

弁当作っても片付けても

 

誰にもほめてもらえない…

 

それでもお母さんは片付けます!

 

弁当も作ります!!

 

お母さんたち、今日もお疲れ様です☺︎